霧島市

おぉっ!早い更新っ(笑
ってことで…
本日は鹿児島県は霧島市(国分方面)へ出かけてきました。
前の職場の食通な先輩に教えて頂いた…「洋風膳わかまつ」へ
予約を取ってランチへGO。
地図を書いて頂いていたのをとっていて正解○。
しかし…探すのに結構かかりました。民家ですし(^^;
お肉、お魚両方ついてデザートまでで1500円ちょっと。
んー私は結構多かったです。なかなかでした(笑
その後自転車屋さんへ。
なにげに隣はお目当てのコーヒー屋さんでした(笑
コーヒーを買ったら1杯無料のサービスwナイスなコーヒー屋さん☆
ちゃんとしたアイスカプチーノとか注文。
(無料だからといって手抜きなしデスよー。カフェラテとかもあるし…
喫茶店で500円出すよりお得感満載。
800円のコーヒー豆を購入して無料サービスですもの…。)
でも…。朝でるときにコーヒー、お昼もコーヒー飲んで…
この3杯目にあたり、結構堪えました(^^;

ご飯を食べて満腹感たっぷりで城山公園へ行って来ました。
行ったことあるみたいだけど…どんなところだったけな?と
思っていったら…着いたとたん「あー」って思い出しました(笑
ココで久しぶりに観覧車なんぞに乗ってみるっ。
眺めよかったですw<写真参照
久しぶりに滑り台に乗ったらお尻が痛くなりました(苦笑
(すーごい長い滑り台。おまけにお尻がロールになっているという…。)


何故か上野原縄文の森。
何故って?先日会った先輩に薦められたので(笑
いやーでも侮ってました。意外に建物とかしっかりしてて…
意外に中もすごく充実して…シアターなんか見せ方うまくて…。
「ほぉー」って感じでしたよ。クイズなんかもあって楽しめました。
帰りは丸岡の餃子と「かわの」のお菓子を買って帰りました。
うふふ♪
餃子楽しみだなぁ~♪
プリン楽しみだなぁ♪

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2件のコメント

  1. yokaちゃんが行ったコーヒー屋さん、数年前から私も取り寄せて毎日飲んでますっ★
    会社でもそこのコーヒー屋さんの豆と使っているんですよ。意外と安いのよねっ。うふっ
    ところで、「丸岡の餃子」前は、ジャングルパークの近くにあったけれど、今は何処にお店があるんですか?(随分前に、移転したと聞いたので。)
    私的には、丸岡の餃子は鍋がお勧めです!!
    麺を買ってきてラーメン風鍋も良いよっ。

  2. yoka

    わーい。
    2つもコメントしてあるぅ♪(笑
    あら!同じコーヒー屋さんっ。
    母がよく買うので私なんかはよく
    コーヒーの高い安いが分かってないのですが、値段を聞いて「安い!」と言ってました♪
    丸岡の餃子は今はdoingの近く、高速入るところの近くにありますよ(^^
    一歩間違うと高速入っちゃうかも(爆
    でも多かったデシタ。さすが丸岡の餃子。
    私も鍋好きです!今日は焼き餃子にしました♪やっぱり美味しい(><)
    うちはこれを買ってくると暫くは餃子三昧なんですよ…(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。